鮎釣りのメッカで有名な宮川下流域にある「杉原観光ヤナ」

岐阜県と富山県の県境に近い「杉原観光ヤナ」には、宮川を下ったよく肥えた落ち鮎がとれます。
宮川下流域といえば鮎釣りのメッカ、毎年たくさんの釣り愛好家が訪れます。
そんな釣り人も魅了する宮川の鮎を楽しめるのが「杉原観光ヤナ」です。
鮎御膳は、宮川の鮎をたっぷり楽しんでいただける自慢の料理。
ご家族で、ご友人とご一緒に、お仕事の接待にも、
「杉原観光ヤナ」をご利用ください。

8月11日オープン

2017シーズンは、8月11日(祝)にオープンします。

鮎 御膳

宮川下流域は、山々から流れ出した豊富なミネラルが川のプランクトンや藻を育て、その藻を鮎が食べていると言われています。「宮川の鮎は大きくて太っている」と言われるのも、そんな山の恵みかもしれません。
その宮川下流を下り杉原観光ヤナで捕れた鮎を使った「鮎 御膳」、その美味しさをあなた自身でお楽しみください。 

Aセット ¥3,500

鮎の塩焼き2匹、鮎の煮付け、鮎ごはん、竹の子、きゃらぶき、味噌汁、漬物

Bセット ¥2,700

鮎の塩焼き1匹、鮎の煮付け、鮎ごはん、竹の子、きゃらぶき、味噌汁、漬物

鮎の塩焼き

鮎好きならば、その美味しさを塩焼きでご確認ください。

鮎の煮付け

鮎を醤油で煮ました。見た目も美しく、ほぐして食べる鮎の身、大変美味しい逸品です。

鮎ごはん

鮎の身をほぐして炊いたご飯。ついお代わりしたくなる美味しさです。

杉原観光ヤナ

営業期間8月11日〜10月下旬 10:00〜15:00、夜は要予約
期間中無休
所在地岐阜県飛騨市宮川町小豆沢5
電話番号0577-62-3055
FAX0577-62-3055
駐車場約30台

「杉原観光ヤナ」は、株式会社飛騨ゆいが運営しています。
http://www.hidayui.com